こーだい/KθD∀!の日記

Twitter→@KODAI_kirirun

舞台リリリリと東京旅行

みなさん、にゃっはろ〜

おはこんばんちわんだーらぁんど

 

こーだいです

 

 

 

舞台リリリリお疲れ様でした、めちゃくちゃ良い舞台になりましたね

今回は少し長いブログになりそうですが、それほど楽しい思い出になったので最後まで読んでくれると嬉しいです

それじゃいってみるナノ〜✨

f:id:KODAI_kirirun:20220715090540j:image

(サムネ用)

 

 

【Lyrical Lily(リリリリ) とは】

名古屋後編のブログで紹介してますので、そちらをぜひ→https://kodai-kirirun.hatenablog.com/entry/2022/02/11/213616

 

 

【舞台リリリリ とは】

タイトル「千リ!の道も一歩から」の、お芝居・ライブ・ダンス・DJ PLAYからなるエンターテインメントステージ

 

〜あらすじ〜

f:id:KODAI_kirirun:20220723084638j:image

 

とまぁこんな感じです、舞台約50分のあと約20分でミニライブが行われます

 

 

チケットは[VVIP・VIP・一般]がりそれぞれ、¥22000円・¥16500円・¥8800円、となっています

一般は1階席後方or2階席、VIPは1階席中央or1階席前方、「ん?VIPで前方ならVVIPはどこになるんだん同じ1階席前方でグッズが変わるとか?でもグッズは同じだし何が変わるんだ…?」って思ったそこのあなた、なんとVVIPは

 

 

 

最    前    列    確    定 

 

 

 

 

 

 

やばくね?めちゃやばいよね?やばやばやばやばやばやばやばやばやばやばやばやばやばやばやばやばばばばばばばばばばばbbbbbbb

ヴァイ

 

 

 

なんと声優さんの距離、真ん前だと2m切ってる

近すぎてマスクとフェイスシールドなければ匂い嗅げる…!(出禁確定演出)

ちなみに最前列はこんな感じ

f:id:KODAI_kirirun:20220731184201j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220731184155j:image

(足引っ掛けれるぐらい近い…引っ掛けたら大問題やけど)

 

 

 

 

もちろん舞台が1番の楽しみだけどせっかく前日から東京にいるので聖地巡礼したりと観光もしてきました🫰🏻

舞台の感想は最後に書くので先に観光の感想を_✍

 

 

f:id:KODAI_kirirun:20220825092415j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220825092031j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220825092442j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220825092010j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220825092400j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220825092048j:image

1日目は、D4DJ×パセラのクレープです、にょちお食べづらいけど美味しいw

 


f:id:KODAI_kirirun:20220825092026j:image

前のりで確認、ええね

 


f:id:KODAI_kirirun:20220825092022j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220825092423j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220825092404j:image

止まったホテルの近くに雷門があったのでパシャリ📸

 


f:id:KODAI_kirirun:20220825092420j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220825092432j:image

ハチ公、あと1時間待ってたら池上が来て会えたけど1時間滞在する気無かったのでパスw

 


f:id:KODAI_kirirun:20220825092036j:image

シャニマス聖地巡礼、分かる人には分かる場所

 

 

 

 

続いて舞台リリリリの次に楽しみにしてた聖地巡礼で行く場所は


f:id:KODAI_kirirun:20220825092014j:image

東京タワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では無く…

 

 

東京タワー

の近くにある公園

に行きたかったのです!
f:id:KODAI_kirirun:20220825092357j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220825092427j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったそこのみなさん

 

よーく見ると(見なくても)分かる人は分かります

そう、

わかります。

(これで分かったかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

少女歌劇☆レヴュースタァライト

です!!!

f:id:KODAI_kirirun:20220928003940j:image

(何話か忘れたけど多分最初の方)

 

 

何の変哲もない公園がこうやってアニメにも使われてるのめちゃくちゃ良いよね、つい寄りたくなる

ちなみに自分も滑り台滑って若返りチャレンジしたけど楽しすぎてゲラゲラ笑ってた(傍から見たらちょっとやばい人)

 

 

 

なんの話してたっけwww

そそ、舞台リリリリの話で東京観光の話の途中だったので続きを

 

 

 

 

 

 

 

 

もんじゃ焼き食べました、人生初だったけど美味しかった(*´ч`*)

お好み焼きに近い感じだったのでまた食べに行きたいね
f:id:KODAI_kirirun:20220825092352j:image

 

 

 

 

んで秋葉原歩行者天国

実は富士急のALL INのときに行ったんよねw

でも夜で歩けなかったのでパシャリ📷

f:id:KODAI_kirirun:20220825092437j:image

f:id:KODAI_kirirun:20220825092006j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

次に行ったのはラブライブ(μ's)でお馴染みの、神田明神に行きました🦵

ラブライブ好きだからもしこの辺住んでたら割とマジで毎日階段ダッシュしてダイエットしてたかもしれん
f:id:KODAI_kirirun:20220825092101j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220825092044j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220825092411j:image
f:id:KODAI_kirirun:20220825092019j:image

(マジで感慨深い)

 

 

 

 

 

そして時間があったので(本音はお金無かった)ゲーセンに行きました(????????)

f:id:KODAI_kirirun:20220825092408j:image

 

 

 

千秋楽行きたかったけどほんとにお金無かったので諦めてゲーセンで時間潰してました(´・_・`)f:id:KODAI_kirirun:20220928020119j:image

(実質るかるんとツーショット←帰れ)

 

 

 

 

え?一緒にいたリア友は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか俺よりハマったのかVIP席で千秋楽行くことになった人(前日寝る前にチケットポチッた)

 

許せんけどまぁ僕の分まで楽しんでくれたのでヨシ!!

 

 

 

んで帰りは六里舎って言うつけ麺屋に行きました🍜

f:id:KODAI_kirirun:20220928024424j:image

 

麺が太いせいかちょっとだけ二郎系に似てて、魚介豚骨でめちゃくちゃ美味しかった

꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰

 

Q.この店知り合いに勧められたの?

A.maimaiに六里舎の社歌があったので気になった

ほんとに音ゲーとして遊べるの笑うよねw

 

詳しくはこちら→https://youtu.be/2Y5uinywZps

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに舞台リリリリの感想を言います

 

まず最初の待ち時間、最前列近すぎてもう泣きそうだったw(早い)

近すぎて「自分もう舞台に上がるんじゃないか?」って思ってしまったw

 

そして舞台が始まり、は〜ちゃんで始まりそして他のメンバーも登場

 

るかるんの制服姿ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

 

 

無限に拝んだし泣いた

 

るかるん、髪の毛長くて綺麗でびっくりした

あと足もそうだけど腕細くね?細すぎて心配レベルだったけどそこがまた可愛い

例えるなら、そう、小動物

 

いきなりこんなイキリ文章になってるけど実際その時は脳死でるかるん見てた👀

1つ1つの言動が可愛いしキュンキュンした🫰🏻💕

るかr…ダメだるかるんのことしか話してないw

他のキャストさんについても少し話そうか

 

 

 

まず、は〜ちゃんこと反田葉月ちゃん

リーダー&最年長ってのもあってセリフ多いのによく頑張って覚えてたの偉すぎる

あざとさを利用しててほんまに可愛い、特に笑顔が良すぎる☺

 

次にあまねすこと進藤あまねちゃん

るかるんと同じ最年少にも関わらずめちゃくちゃ演技上手かった

やっぱ某バンドのLIVEでの経験が生かされてるなぁって感じた✨

 

そしてゆづむんこと渡瀬結月ちゃん

誰よりも元気いっぱいで見ているこっちまで元気になった

「○○ナノー!」が可愛すぎる

(恐らく)ミニLIVEの時ガッツリこっち見てくれたの嬉しすぎた😭

 

 

 

もちろん他のキャストさんもめちゃくちゃ良かった、リリリリ以外で印象的なのが根岸愛さん

The・セクシーダンサーって感じだけどセクシーの中にもかっこよさがあって、声優とは思えない足の筋肉🦵🦵

イケメンすぎた

 

 

 

 

 

話は戻って舞台の内容に

話が進むにつれて美夢ちゃんが成長するんだけど、誰もが主役になれるパートがちょくちょくあって飽きないストーリーで良かった( *˙ω˙*)و グッ!

あとアドリブもあって臨機応変にしてたキャストさん凄かった

ギャグ展開も面白くて喜怒哀楽のある舞台で良かった(n回目)

 

 

 

 

そしてミニLIVE

いきなり新曲で戸惑って戸惑ってるうちに、るかるんが「継続は力なり、リ!」

 

 

 

 

まさにその通りだけどええこと言うなぁ〜

 

(自分に甘えまくってサボり癖出がちなののなんとかしたい)

 

 

継続は力なり、その場では強く思っても次の日とかどうしても甘えちゃうんだよね、良くない💧

るかるんが頑張るんだから俺も頑張らないといけない…

 

 

 

 

 

あまねすのDJパート

 

リリリリ2ndと比べて格段に上手くなってて草

まるでその場の会場を支配してる感じで会場ブチアゲで最高☝︎( ˇωˇ )☝︎

 

 

 

 

 

そして舞台が終わり…

「人生ってこんなに素晴らしいんだな」ってもはや悟り開いたりしてた🫠

 

 

 

 

 

まとめになるけど、マジで良すぎた

「俺の人生明日どん底まで落ちるんとちゃうか???」って思うぐらい良すぎた

ほんとにるかるん良かった、マジで良かった、可愛いすぎた☺️💕

またLyrical Lilyで舞台あれば絶対観に行くからして欲しいな〜

 

 

 

 

この世の全てに感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっかいだけるかるんについて語らせてくれ

可愛すぎる、結婚してくれ…(切実)

 

はいキモオタ発言出ちゃいました🥶

 

 

 

るかるんリアルでも高校生だからリリリリの衣装の制服でも、実際の高校に通ってる時のるかるんが想像出来るしもし同じ学校なら告ってたなぁ

振られたら振られたでどちゃくそ泣くけど、それでも話して1秒でもるかるんとお話したいね

「ならもっと金払って会いに行けや!」

って言う人もいるかもだけど流石に金銭面的にキツいよね、大学生だしそこまで余裕は無い…

(音ゲーやめろ言ったやつ酒とタバコやめろ言ってるのと同じだから禁句ね、未成年にでも分かるように言うと趣味やめろ的な?)

 

なんかフォントとか文字色とかいじってなくて見にくいと思うけど許してw

 

 

そやねぇ、るかるんねぇ可愛いよね

何回言うねん思われるかもだけどマジでそれぐらい可愛いんよ

ネットでキモオタとして晒されても良いしなんならキモオタなの事実だしw(諦め)

LIVEでも初めの方は全体的に見てるけど、すぐるかるんの方しか見ないし最後までずっと観て応援してる🪄

(なんか絵文字光ってるリコーダーにしか見えない)

 

あとまた舞台中のるかるんの話に戻るけど、短い期間って言うのもあるから仕方ないけど100%完璧の演技が出来たかどうかは怪しいけどね…

……それでも!100%だと逆にプログラムされたロボットみたいで怖いし、ちょっと噛んだりミスしてる方が演技と言うよりリアルガチ(語彙力)になるから僕は好きだよ、マジで俺とけっk

喜怒哀楽のるかるんが最前列で観れて最高やった

社会人なら最前列全通してた(マジ)

あと途中で後ろから来るところあったんだけど、るかるんの匂いがした、そう、るかるんの匂いがした(2回目)

そうなんです!るかるんの匂いがs

めちゃくちゃ良い匂いやった、その時の感動がやばすぎてすぐ頭真っ白になって忘れてしまったけど、良い匂いってことだけは覚えてる

一生嗅いでおきたい、鼻壊れても良い、嗅がせてくれ(切実)

 

 

高校かぁ、青春っぽいことはしたのはしたけどまぁるかるんと過ごしたかったよね〜って思ったw

見てないかもだけどもしるかるん本人見てたらマジで残りの高校生活悔いのないように楽しんでね、少し勉強サボってても良いから遊べるうちに遊んどくんやで(保護者じゃあるまいし)

ちなみに自分は高3から勉強サボりまくって赤点ギリギリの生活送ってて先生や親に怒られたりしたことあるけど、でもその分友達と楽しい思い出も創れて後悔はしてないべ👍🏻

大学行けば自分の時間もっともっと増えるしもし行くならその時も全力で楽しんでね

 

今気付いたけどこれ他の人が見たら地獄だよなw

元々キモオタだしええか〜卍卍卍

 

 

あと白メガネのあいつって思ってくれればそれだけで嬉しいけど、そえば2ndLIVEの時も僕以外に白メガネかけてた人がいたような……w

 

ともあれ次からはライム畑のサイン色紙持って応援するのでまた探して見つけてくれると嬉しいな、指刺してくれるとその場で成仏しますので_(´ཫ`* _)⌒)_

f:id:KODAI_kirirun:20221017214023j:image

 

言い忘れてましたそえばLINE MUSICでLyrical Lilyの「ライム畑でつかまえて」の楽曲を50回再生で応募すると直筆サイン色紙が当たるキャンペーンがあったけどLyrical Lilyで4名様、つまりるかるん1名様しか当たらないのに当たったんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もしかしたら回数関係するかもだけどそうすると不公平なので無いかもだけどとりま回数載せておく

f:id:KODAI_kirirun:20221017214539p:image

(洗脳されそうやったw)

 

とりま証拠的なのスクショした📷💥
f:id:KODAI_kirirun:20221017214544p:image

 

まじで嬉しい、今では家宝にしてるし7月末にあった福井での名刺配布会で見せたら、当選ツイートのこと見てくれて泣いたんよね

 

 

 

 

 

えーっと何の話だっけ?w

そやそや、るかるん可愛いよねって話

ここまで来たら「るかるんは俺のもの!」って言いたくなるし同担拒否の気持ちも分かるっちゃ分かるけど、でも『俺の』じゃなくて『みんなの』るかるんだから安心してくれい👊🏻🥺

リリリリ3rdLIVEも行くしもしかしたら両VIP行く予定…!お金があれば…ねw

とりまこれからも推していくぜ!٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に(まだ続くんかいな)

今までよりちょっと長かったけど読んでくれてありがとうございます、舞台リリリリ行ったの7/2(日)だけどブログ書き終えたの10/16(日)でスタリラ中等部の舞台観に行った日なのね(遅すぎ)

 

ともあれこれで終わります

see you next time…

f:id:KODAI_kirirun:20221017215230j:image

秋の大運動会の深川瑠華ちゃんでも置いとこw